Zaurus上でobjectiv-cバイナリが落ちる件の調査。

まったく動かないので有効な解析方法が思い浮かばず、とりあえず最終兵器のGDBを使うことに、そもそもgdbデバッグ出来るのだろうか?>objectiv-cの文法

OSX上であれば問題なく出来るみたい>GDBによるデバッグ
http://developer.apple.com/jp/technotes/tn2032.html

$ gdb ./hello
$ break main
$ r
Program received signal SIGILL Illegal instruction.
0x00010aac in __libc_setup_tls ()
(gdb)

うう、"SIGILL"を受け取ってしまっている。しかもbreakを設定したmainまでたどり着いてないところをみるとこれは厳しい。さらにエラーを出している関数が"__libc_setup_tls"とKenelに近そうなのは致命的だな…。さすがにpdaxromの環境(Kernel2.4)ベースとは大きく違う環境向けのクロスコンパイラで生成したバイナリは動かないか。