テストケース管理ツール

プロジェクトの日程・成果物管理のためMS Projectを導入したりソフトのバグ管理でBugzillaのようなBTSを導入するケースは多いと思うけど、それ以外にテストケースを管理することも必要ではないかと思っていたところ、なかなかよさそうなオープンソースプロジェクトを見つけることができました。

ざっと特徴を見ただけでもとっても便利そう、とくにDBでテストケースを管理し再利用性を高めているところはすごいの一言。UnitTestの次なる流れになりそう。

でもこういうプロジェクトがあるってことは、みんな悩むトコは同じなんですね。

http://testlinkjp.org/modules/tinyd1/