ビルド on andLinux

手軽に利用できるandLinux上でangstromをビルドしてみることにした。

まずはmonotoneの導入、これはパッケージから持ってくるだけで完了。

$apt-get install monotone

次にangstromのmonotoneリポジトリの入手、これは今使っているdebian環境からコピーするだけ。

最後にcheckoutを実行したところ、バージョン不一致で起こられてしまった、回復させるにはmigrateを実行せよと。なんかrailsみたいだな>migrate

mtn --db=OE-this-is-for-mtn-0.31.mtn db migrate
mtn --db=OE-this-is-for-mtn-0.31.mtn db regenerate_caches

DBのmigrate自体はそんなに時間がかからなかったけど、キャッシュ再構成は20分近く立ってもおわらない。


この分だとatom環境でフルビルドするにはどんだけ時間がかかるんだろう。


寝る前にビルドを仕掛けるか…。