W-ZERO3でAndroid(R1)〜メモリー不足の対策検討

WS007SHAndroid起動に時間がかかる件、コメントで「zakiさんにメモリー不足が原因では」と指摘をもらい、解決策としてSWAPを作る方法を教えていただきました。


ただ、ちょっと気になるのがリナザウシリーズではメモリー不足による起動時間の劣化が発生していない点。



ちょっと調べてるうちにandroidzaurusさんのBlog経由で、ブリリアントサービスさんのページにこんな記述があるのを見つけた。

Low Memory Killer ・・・なくても動きますが、パフォーマンスが恐ろしく低下します。

http://d.hatena.ne.jp/bs-android/20080221#20080221fn5/


そういえば、今回もLow Memory Killerは組み込んでいなかったなぁ。


ちょっとLow Memory Killerをビルドしてきます。もしうまくいくようであればアップロードします。