LANDISKでWebアプリの試験環境を作る。

簡単なアプリを動かしてみたいとき用に開発環境をLANDISK上に準備する事にした。


実は少し前にLANDISK(sh4)環境でRuby on Railsを動かせないか色々やっていたのだけど残念ながら失敗してしまった(NGはgemでおきてしまっていた)


他に方法がないか探していたところ、"Menta"というフレームワークを見つけた。


特徴としてアピールされていた以下の2点について惹かれたので試してみた。


とりあえず、こちらのページを参考にしながら動かすことが出来た。

参考:
http://e-arrows.sakura.ne.jp/2009/01/perl-menta.html


さすがに内蔵の開発用サーバを動かすと、sh4(200Mhz)環境では、サーバからのリプレイが少しもたついてしまった。


"Menta"をlighthttpd上で動かせればもうちょっと違うのかも。