OSX(Mac mini)でSkype

OSX(Mac mini)でSkype

調べて驚いたけど、Mac miniの入力端子はライン入力のため、通常のマイクをつないでも使えない。


仕方ないので、そんな時はiPhone(WIFI)+Skypeで何とかしのいでいた。


さて、道具箱を整理していると、ずいぶん前に購入したSkype用USB Phone(外見はレシーバ?)を発見。若干型番が違うけど、コレに良く似ていた。

http://www.cfcompany.co.jp/product/Sedna/SE-P1K.html


さて、コレWindows用だけどもしかしたらOSXでも動くかも、って考えてつないでみた。


何も考えずにUSBをつないでみたところ、ばっちり認識しました。ちょっとびっくりです。


もちろんSkypeの利用も問題なし。