WS011sh(Wzero3)で「W-SIM型GSMモジュールCM-G100」使えるの?

もしかしたら発売中止か?とおもっていたら、ついに発売になったW-SIMGSMモジュール。


写真で見る限り、物理的にはWS011sh(Wzero3)にささりそうだけど、致命的な点が。


それはSIMカードスロットがCM-G100に付いていない点。WS027SH側にSIMソケットがあるみたい。


メーカーのサイトでは判別しにくかったけど、ウイルコムストアの図を見ると一発で、本体側にSIMスロットが存在する事がわかる。


これで、既存Wzero3シリーズはもとより、他のPHS端末でも使う事は不可能と判明。


http://www.technicojapan.jp/GSM/CM-G100.html


話はそれるけど、「HYBRID W-ZERO3」側の在庫が少ないっていうのも厳しいな。


W-SIM側にSIMカードが入る設計なら他の電話機にも転用できたのに。。。


https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cmdprde004686/