Chromeの性能を体感できるサイトを集めてみた。

ここはベンチマーク以外に重要な体感速度をFirefoxと比べてみたいと思う。確かにWebページやJavascriptのコードの向き不向きにより結果はばらつくと思うけどJITの効果がどれくらいか試せるサイトを列挙してみる。
結果、Chromeで大きなエラーが出ることも無く、Firefox 3.xで2倍近い速度で体感できた。

http://280slides.com/ オンラインでプレゼンテーションが作成できるサイト(Powerpoint形式でエクスポート可能)
http://www.sproutcore.com/demos/ MobileMeに採用されたフレームワークのサイト

コレだけ早くなるとWindowsをインストールしたてのIE6/7環境からChromeに乗り換えるとカルチャーショックを受けそう。
さてMicrosoftはどんな手をIEで打ってくるのかな?わくわく。