2008-09-05から1日間の記事一覧

Chromeの利用規約が…?

利用規約EUALを精査すると「Chrome使用中に作成した情報を全部グーグルが使っていい」という事みたい。 とりあえずこのBLOGはFirefoxで作成しているのでセーフのはず。 ダウンロード時に表示されるGoogle Chrome 利用規約ページ。各所で話題になったため英語…

Haikuにチャレンジ。

確かに手軽でこれなら続けられるかも。ちなみにBLOGの記事とリンクさせたいときはどうするのだろう?

Chromeもうまとめサイトが出来てる。

みなさまお仕事早すぎデス。 え、Chromeってgdbライクなjavascriptデバッグ環境も標準で搭載しているみたい。 まとめサイトを見てはじめて知りました。 Google Chrome β1 使い方辞典 画像が多くてわかりやすかったです。 Google Chrome まとめWiki

Zarusuでも高速Javascriptを体感できる日は近い?

以前の日記で取り上げたようにGTK版WebkitはC760(Angstrom環境だが)で動くことが確認できてる。V8環境が利用できる日も遠くないかもと思ってみたり。

Chromeの性能を体感できるサイトを集めてみた。

ここはベンチマーク以外に重要な体感速度をFirefoxと比べてみたいと思う。確かにWebページやJavascriptのコードの向き不向きにより結果はばらつくと思うけどJITの効果がどれくらいか試せるサイトを列挙してみる。 結果、Chromeで大きなエラーが出ることも無…

Google ChromeのJavaScriptベンチマーク

すでにいくつものサイトでベンチマーク結果が掲載されているが、Firefox3.x比で2,3倍近い値を叩き出す事も出来るみたい。Google Chromeベンチマークしてみました。すげー速い!! - IT-Walker on hatena blog.katsuma.tv