やる気が出ないときは違う分野にチャレンジ「レアヨーグルトケーキ」

やりたい企画や作りたいアプリはあれど手が動かない。

その代りにニュースサイトやブログを見に見に行ってしまい、1日が終わる事も多々あったりする。

コレって全然アウトプットにつながらないだけじゃなくて貴重な時間を無駄にしてるって事だよね...。

このままじゃまずいと、ちょっと気分を変えて料理系に「レアヨーグルトケーキ」作りにチャレンジしてみた。

一応まともに出来上がり、評判も上々なので一安心。

レシピ通り作ると甘すぎそうだったので砂糖を抑えて(150g->100g)さらにレモン汁を少々加えることにした。

参考にさせて頂いたレシピ:
美味しくて幸せ♪レアヨーグルトケーキ by みわたろう 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが308万品

今年も色々あったけど反省点ばっかり思い浮かぶなあ...。

来年こそは「アイデア」->「アウトプット」(ラフ版)に即繋げられる用にしたいなあ。