Firefoxで効率ブラウジング AutoPager + Dog Ears

少しでもいろんな事を多くやるには効率化を進めるしか無いとちょっと焦り気味。

AutoPager導入で、資料を見るスピードを少しは上げられたので、次は以前見た資料に的確にたどり着けることかなと、つらつら考えるているとDog Earsという、マーキング(しおり)アドオンを見つけた。


導入すると、右クリックのメニューに”Dog Ears”が追加され、”マーク”を実行するとその場に”番号”を連番で埋め込んでくれる。


あとは、読み返すときに右クリックのメニューに”Dog Ears”次へ移動で一気にマークポイントへジャンプできる。


これで、AutoPagerでオートスクロールした先も簡単に記録できる!


これでマーク時に付箋をつけられたらさらにGoodなんだけど...。