Windows Live for Windows phone (Pro) をW-ZERO3(ADES)に入れてみた。

窓の杜で紹介されていたので、いつものようにADESに導入してみた。しかしリリースが09/09/17ってどんだけ見逃していたんだろう。


【レビュー】WM端末向けの“Windows Live”クライアント「Windows Live for Windows phone」 - 窓の杜


ちょっと気になる点があるとすると、W-ZERO3にやたら同期系サービスを導入している点。


コンフリクトを起こさないとよいのだけど。まあインストールしてみます。

  • 環境

W-ZERO3(ws011sh)

Windows Live for Windows phone (Pro):10.7.0057.0801

My Phone

ActiveSync(Google Sync)

  • インストール後の状況
    • とりあえずインストールは成功。サインインもできた模様。
    • Today画面にbingの検索窓が表示されるようになった。
    • 同じくToday画面にLive Messangerのアイコンが表示されるようになった。
    • Windows LiveGUIはなぜか英語表示(間違って英語版導入したかも)



ん、Liveの画面に"SYNC"の文字が..。この環境(Windows Live/My Phone/Google Sync)で同期をかけると、どこの情報がどんな感じで同期されるんだろう。


ちょっと怖くてボタンを押せない。