ESP-WROOM-02を試してみた(1)

この記事「ESP-WROOM-02で、IFTTTをhttps(SSL/TLS)で呼び出す例 - Qiita」を読んでいて、ついつい遊んでみたくなってきた。

まずは、ハードの準備ということでこの記事「ESP-WROOM-02を動かしてみた - Qiita」を読みながら進めてみる。

準備したもの

途中動かなくて???が続いたけど無事に解決しWIFIの接続とIP取得まで進むことができた。

ちなみこのモジュールATコマンドでSSIDやパスワードを設定するが、不揮発領域に保存しているみたいで、電源を再投入してもこれらの情報を覚えててくれていた。この点は便利。