Firefoxのアドオンはあまり入れてないけど「AutoPager」は必須です。

AutoPagerは「強力な先読み・自動表示」のアドオン。

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/4925

普通、Google等の検索サイトで検索結果が多すぎて1ページに収まらないと「次の20件を表示」とか次のページへのリンクが表示される。


このアドオンを入れると「次の20件を表示」あたりの行まで、マウスカーソル(フォーカス)が近づくだけで、今のページの下に「次の20件」のページの中身を連結して表示してくれる。


いちいち「次のページへをクリック」&「画面遷移後の描写待ち」をしなくて良いので、Google等で検索結果を眺める時にとっても効果的!


これに慣れるとAutoPager無しのブラウジングには絶対に戻れない!*1

もちろん「はてなダイアリ」も対応済みでした!

参考:
自動的に次のページを読み込む、Firefoxのアドオン「AutoPager」 | ライフハッカー[日本版]

*1:便利な機能だから、他のブラウザに今後搭載されても不思議じゃない気がする