GAE/JとSlim3を試してみる。

さすがにフレームワーク無しでは短期開発は厳しいということで、先行調査も兼ねてSlim3を動かしてみる。


まずは、Demoを動かして雰囲気をつかんでみる事に。

参考にさせて頂いたサイト:
http://secondarykey.blogspot.com/2009/05/gaeslim3.html


Eclipseリポジトリ"http://slim3.googlecode.com/svn"から"slim3-demo"チェックアウトする所までは問題なかったけど、ビルドが始まったとたん問題が発生してしまった。

Your Web Application Project must be configured to use a JDK in order to use JSPs.

???.


とりあえず、調べてみるとJDKのパスに問題が発生しているとの事。



参考にさせて頂いたサイト:
http://d.hatena.ne.jp/snowhiro/20090416


JREのパス設定にJDKのパスを設定するところは少し妙な気がしてたけど、おかげさまで解決しました。


この後、無事にGAE/J(Local環境)でSlim3のDemoを動かすことが出来ました。

AndroidとGAE/J(Slim3)の接続。

トライアンドエラーを覚悟していたけど、解説してくださってる方がいた。


参考:
http://wikiwiki.jp/android/?Google%20App%20Engine(Slim3)%A4%C8%A4%CE%C0%DC%C2%B3